2017年 07月 30日 ( 2 )
高校の同窓会へ
b0029488_18445940.jpg
スクールカラーはオレンジ。サッカー部のユニフォーム、野球部のストッキング等、みなオレンジでした。オランダじゃないけど、美術科を「オレンジ軍団」と呼んでたなあ。
b0029488_18451138.jpg
総会の後、音楽科の生徒さんの生演奏がありました。
b0029488_18452280.jpg
恩師I先生とお世話方のHさん。
b0029488_18452886.jpg
記念写真。みんな貫禄ありました。


何を話しても、ただただ楽しかった同窓会。

今がいちばん楽しくて充実していると思っていますが、もし、順番をつけるならその次に楽しかった時代。懐かしく思い出すことばかり。


ボクが座った席は、偶然ですが、美術科・音楽家の子たちが主流のテーブル。在学中から、たぶん、美術科・音楽科ともっとも懇意にしていた普通科生徒だったボクとしては、ほんとうに心地よい時間でした。


閉会後、みんな名残惜しそうにFBやLINEのアカウント交換。ボクは、その輪には入らず、こっそり帰ってきました。今の彼女・彼らも素敵だけど、40年前の彼女・彼らが大好きだから、それだけで十分なんでしょうね。

全国から集まった同窓生。すぐにまた、厳しい世界へ帰っていくのだと思います。

どう考えても、ボクがいちばん気ままに生きているような気がしました。帰りを待つ側は、それくらいでいいですよね。




10:00受付・総会~17:0033回生同窓会閉会
岐阜グランドホテル
代表幹事・33回生





by e.wash-r | 2017-07-30 18:33 | ふるさと | Comments(4)
朝から蝉時雨
b0029488_4585235.jpg


効率の悪い作業で、夜が明けてしまいました。

ヒグラシとニイニイゼミとアブラゼミが鳴いています。

雨。3時間後、どんな天気になるかわかりませんが、村役は雨で中止と勝手に判断します。


ほんと悪循環、効率悪し、です。思考はできません。





                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2017-07-30 05:07 | そらごと、たはごと | Comments(4)