2017年 08月 29日 ( 1 )
第3回 夏休み・こどもの日 8/28 伊自良川編
b0029488_10434186.jpg
勉強と昼食を早めにすませ、伊自良川へ。今回は橋の上流、堰と淵へ
b0029488_10474148.jpg
草ぼうぼうの堤防を下って
b0029488_10495259.jpg
堰の下で  いつもならガバガバ取れるはずの魚が捕れませんんでした  なぜ?
b0029488_10494742.jpg
人動エレベーターで堰のうえへ 
b0029488_10495552.jpg
人動エレベーターは自力で
b0029488_10495935.jpg
冷たさと深さでビビり気味 慣れたら、泳ぎ・飛び込みバンバン(写真なし)
b0029488_11200720.jpg
堰の下へ移動 坂道・草道
b0029488_10494394.jpg
魚取り開始

b0029488_10500519.jpg
仕掛けた罠に、ちゃんと魚はいってました
b0029488_10500918.jpg
捕れた魚は、ヨシノボリ、カワムツ、ヤリタナゴ、シマドジョウ、エビ
b0029488_10501392.jpg
下流へ移動 川の中を流れたり歩いたり 川遊びの醍醐味
b0029488_10501849.jpg
いつもの場所でのんびり いつも浮き輪の上のOくん
b0029488_10502422.jpg
飛び入りでRちゃん参戦 水量は少ないけど天然スライダー
b0029488_10502966.jpg
最後は、水切り
b0029488_10503334.jpg
なつがおわってゆく
b0029488_10503740.jpg
やっぱり4時過ぎ、お寺に帰っておやつタイム まだまだ遊びの時間はつづきました

おまけ 「どんぶらこ 2017/8/28」


むちゃくちゃ楽しかったです。
すくなくともボクは。

帰り際、Rちゃんが言いました。
「今の気持ちを一言で言えば、『ひま』」
続いて、Yちゃんが言いました。
「また来たい~。」

また来てね。




.

















by e.wash-r | 2017-08-29 23:22 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)