2017年 09月 05日 ( 1 )
希有のとき

b0029488_00414831.jpg
「本典勉学会」に出席。先生には叱られそうですが、少なくともその場に身を置くことに意味があると自己満足。その割には、遅刻しましたが。

夏の疲れか、体調がすぐれません。夕方、「本殿勉学会」のあと、ちょっと看てもらって、まさかの原因が判明。原因がわかったからと言って、完治するわけではないのですが、正直なところ覆っていた不安が消えたというのは確か。M先生に感謝です。

そんなこともあって、一旦帰宅。休みたかったのですが、お誘いがあったら、夜の勉強会にも参加のつもりではいました。案の定、8時過ぎ、おふた方からmail。遅刻のことを思うと、なんとなく、行かないわけにはいかないような気分・・・。

夜の勉強会へ。それぞれギリギリのお疲れモードでしたが、先生から、先輩から、法友から、教学の、中枢の、現場の、娑婆の、生々しい貴重なお話を伺うことができ、シラフのボクとしては非常に有意義な時間でした。

雨の夜の柳ヶ瀬。ネオンというよりは、お客さんを待つタクシーのテールランプが、濡れた路面に反射して、ちょっと眩しいの輝き。シラフのボクのお役として、最後、先生をホテルにお送りして帰ってきました。

それにしても、希有の心地よいときを過ごしながら、この疲れは何なんだろう?




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』
 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog






by e.wash-r | 2017-09-05 23:59 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)