カーネルおじさんの呪い -あっぱれ!東京産経新聞-

カーネルおじさんの呪い -あっぱれ!東京産経新聞-_b0029488_23494939.gif
東京産経新聞の記事より抜粋


カーネルおじさんの人形が道頓堀から発見された。1985年のプロ野球チーム阪神優勝時に道頓堀川に投げ込まれ、世紀を超えて2009年になってようやく発見されたことになる。

カーネルおじさんが投げ込まれて以降、阪神が優勝することはなく、「阪神が優勝できないのはカーネルおじさんの呪いだ!」といわれ続けていた。

ということで、取材班はケンタッキー・フライドチキンに取材をして「阪神が勝てないのは呪いなんですか!?」と聞いてみた。


記者 阪神が勝てないのはカーネルおじさんの呪いという噂も……。
広報 あははは、それはないと思いますよ。
記者 なぜですか?
広報 カーネルおじさんは3回来日しているのをご存じですか?
記者 そうなんですか!? 知りませんでした。
広報 そのときにお会いした人は、「人を呪うような人じゃない」と話しており
    ました。
記者 優勝は阪神の実力次第ですね! ありがとうございました!



こういう記事に反応してしまう自分が悲しかったりする・・・。


"呪い"の好きな人たちの、
"呪い"の好きな人たちによる、
"呪い"の好きな人たちのための"呪い"が都市伝説になっていくんでしょうね。

おぞましいけれど、"人"は"呪い"が好きなんだと思います。




                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    
by e.wash-r | 2009-03-12 00:01 | そらごと、たはごと | Comments(2)
Commented by jackthin at 2009-03-15 22:32 x
以前TVで脳科学者の茂木健一郎さんがオカルトとは脳の癒しだと言うようなお話なさっていました。今の自分がいかに安全であるか再確認するためにわざと怖いものを見聞きするのでしょうね。ホラーや都市伝説、幽霊などが永遠になくならない訳が分かったような気が致します。
Commented by e.wash-r at 2009-03-18 01:07
安全も大事ですが、安心がなによりですね。

jackthin さま
<< 新門様「岐阜教区・岐阜別院ご巡... 超宗寺真宗講座 -浅井成海師- >>