お経を習いましょう2009 -安食北屋敷公民館-
お経を習いましょう2009 -安食北屋敷公民館-_b0029488_23321894.jpg


観測史上最も遅いらしい梅雨がやっと明けました。

久しぶりの青空。地蔵堂の前でラジオ体操をした後、今日から一週間は、新築の安食北屋敷公民館でお経教室です。

けだるそうなラジオ体操を見て、こどもなんだからシャキッとしたら・・・とも思いましたが、自分のこどもの頃も、そう言えばけだるかったなあと。

普段は、作法や礼儀のことをそれほど細かく言う方ではないですが、お経教室の先生という立場上、今年はけっこう一般的な礼儀作法も含めて、小うるさいおじさんに徹しています。


夏だし、朝だし、ワクワクするほど楽しいということではないと思います。だから、ご院さんがシャキッとしないとなあ。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    
by e.wash-r | 2009-08-04 00:30 | おまいりにて | Comments(0)
<< 善明寺キッズサンガ -夜の本堂...       正蓮寺キッズサンガ... >>