小春日和
銀杏が散り始めました。逆さ富士のように、上も下も黄、黄、黄。

例えば今日の日射しと銀杏には、「人を引き寄せる何か」がありました。

・・・何なんだろう?

小春日和_b0029488_2022473.jpg逆さ銀杏
小春日和_b0029488_20235995.jpg一周忌
小春日和_b0029488_20242712.jpgお斎
小春日和_b0029488_20293100.jpgそうじ
小春日和_b0029488_20245597.jpg銀杏吹雪


1年前、銀杏が散るお寺へ、お父さんの葬儀のお礼参りにみえたTさん。銀杏の散るときを選んで、今日のご法事をお寺でつとめられました。

マンション住まいのHさん。黄鐘会の前、何かすることはないかと、同じマンションの友だちを誘って来て、準備を手伝ってくださいました。

Yちゃん、Mちゃん、Sちゃん。穏やかな日射しに誘われて、落ち葉と戯れていました。


明後日17日は、雨。寒くなるという予報。
"雨もまたよし"とは思えませんが、いい日になる予定。お待ちしております。




                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2009-11-16 00:17 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 第9回正蓮寺真宗講座 黄鐘会冬... 金證寺報恩講 -ボクの好きな風景と- >>