報道刑
報道刑_b0029488_1192922.jpg
Street TV     by Bonnaf


最近つきまとっている「嫌な感じ」。

小山芳立氏のblog:『芳立五蘊』と、そのリンク:「あらたにす」 >>「『報道刑』のいやな感じ」に、たぶんボクが感じているものとおなじ「嫌な感じ」が述べられていました。


「リコール」ということになりましたが、なんとなくプリウスに同情したくなる今日この頃。




                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2010-02-10 01:17 | そらごと、たはごと | Comments(2)
Commented by やま at 2010-02-11 14:42 x
同感です。
アメリカ自動車界の不振は 日本が原因。
その最たるものは トヨタ ミスした 今こそチャンスと
袋だたき。
日本の企業も この時勢 好況な企業は許せないと同調。

小沢も 朝青竜も トヨタも ノリピーも ホリエモンも
みんな報道刑 ・・ 日本は 報治国家になったようです。

いや 今 はじめてではなく 第二次世界大戦も こうして 
始まったのだろうと 思います。
Commented by e.wash-r at 2010-02-12 02:35
この社説を読み、またblogを上げながら思ったのですが、ボク自身、ことばや文章で何かを裁いているかも知れないわけで、ちょっとコワイです。

bloggerとして気をつけていたいと思います。

どうぞご指導願います。


やまさま
<< 不飲酒戒 -ノンアルコールビール考- キャッチボール >>