止まった時計
3/29分

止まった時計_b0029488_21185693.jpg


居間の時計が止まってしまったので、電池交換。

壁からはずすと、埃がしっかり積もっていました。前の電池交換のことを憶えていないので、そのくらい長い間動き続けていたのだと思います。

12時を少し越えたところで時計は止まっていました。

新しい電池を入れると、いきなり、ボンボンと時報が12回。しかも、今までで聞いていた音より勢いよく大きな音で。

そこにいた家族がみんな「音が速い!」と言いました。

ここのところは、電池が少ないせいで、ようよう時報を鳴らしていたようです。そう思うと、時計の針が12時を少し過ぎたところで止まっていたのは、時報を打とうとしたところで力尽きたということのようです。

時を得て力及ばず・・・。


勢いのいい時報を聞くほどに、身につまされる電池交換でした。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2010-04-13 20:56 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 立つ鳥跡を濁さず? 仏縁 >>