ダブルブッキング
ダブルブッキング_b0029488_1242013.jpgダブルブッキング_b0029488_1243968.jpg










honeybee by Taro416 


つい先日、K寺S師が来寺。「日本ミツバチ飼わない?」と。
昨日、S寺O師から電話。「日本ミツバチに詳しい人知らない?」と。

日本ミツバチについて、今まで考えたこともなかったのですが・・・。

S師に電話して、日本ミツバチに詳しい方を紹介してもらいO師にお伝えしました。



S師とは21日の奈良の三木照國先生の勉強会にいっしょに行く予定でした。電話のついでに待ち合わせの確認をすると、「ゴメン。ダブルブッキングしてしてました。会議があって奈良へは行けません。」と。

21日朝、Tさんから「今日の夜の法事よろしくお願いします。」という電話。「???」と思って、焦って法要帳を確認すると、メモ欄に確かに「T家33回忌16時」の記載。

ボクも奈良の勉強会と法事をダブルブッキング。

急遽勉強会をお断りし、なんとかT家には迷惑をおかけしないですみました。

いやはや、生きるって綱渡りですね。どこのどなたかわかりませんが、綱を張ってくださっている方に感謝。




                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2010-06-22 01:23 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< ガラパゴス化 父の日のバミューダパンツ >>