キッズサンガお泊まり会の準備  -川原の草刈り-
午後3時からのご法事。おときの席につく予定をしていましたが、お斎はありませんでした。

8時頃からは、S師と新築のK邸ベランダで花火を見る予定。午後5時からの空いた2時間で、お泊まり会で川遊びをする川原の草刈りをすることにしました。

キッズサンガお泊まり会の準備  -川原の草刈り-_b0029488_1935844.jpg


S師が草刈り機持参で手伝いに来てくださり、ふたりで黄昏の川原へ。川風に吹かれてひと汗かいてきましたと言いたいところですが、エンジン音と猛暑のなか、気が付いたら汗でずぶ濡れになっていました。

草刈りの後、堰堤の上流の取水口等の安全チェック。潜って防護柵が有効に機能していることを確認しました。例年に比べ水深がないので、河岸からの飛び込みは禁止と判断。日が暮れる頃、川原の草刈りと川の下見を完了しました。S師に感謝。

午後8時、ヘトヘトになってK邸へ。ベランダのフォールディングチェアーで花火も見ずに爆睡。

なんかとっても気持ちのいいい夜でした。






                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2010-07-31 23:59 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 「真宗の土徳」 蒲池勢至師 NHK合唱コンクール -部活動... >>