2010/09/04 郡上市39.1℃ 岐阜市37.7℃
2010/09/04 郡上市39.1℃ 岐阜市37.7℃_b0029488_22515279.jpg


9月なのに酷暑。過ぎ去った夏の暑さが恋しいです。

臨時の総代会(9/12の境内清掃の打合せ)が予定より延び、おじょうはんに少し遅れ、午後の法事の時間を間違え、という具合にちょっとずつ歯車が狂い、みなさんにご迷惑をおかけしました。

最後のおまいりが終わったのが予定よりずいぶん遅い9時半過ぎ。遅れてでも参加しますと言っていたのですが黒野組の歎異抄講座には全く間に合いませんでした。
(会所のRさまゴメンなさい。言い訳です。)

郡上の39.1℃に比べたら、岐阜の37.1℃は微熱ですと強がってみても、疲れが溜まっている身には応えます。

帰路、もうすぐ10時だと言うのに道路の温度計は31℃。たぶん温度計設置の理由は、「凍結注意」のためだと思うんですが・・・。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2010-09-05 00:01 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< N語録 カラー布袍 -チベット風?-  >>