プリンちゃん
プリンちゃん_b0029488_5113446.jpg


長男が下宿から帰ってきた。

金髪になっていた。

おまいりに行くことになったときは黒くすると言っているらしい。


家族には不評である。

ボクも不満ではあるが、思うところあって何となく強く言えないでいる。


次女が「もうすぐプリンになるね。」と言った。

プリンになるのもいいと思う。







                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
by e.wash-r | 2011-03-26 04:54 | そらごと、たはごと | Comments(2)
Commented by しゅうきょう at 2011-03-28 13:08 x
アッ、チョットだけ羨ましい。
僕らが学生の頃は、こんな髪の色は許されるはずもなかったのですが、できることなら、こんなこともやってみたかったなと…。
そう思いながらも、うちの子供がこの頭で帰ってきたら、きっと穏やかではいられないだろうとも。

子にそむかれて知る親心…哉
Commented by e.wash-r at 2011-03-30 03:47
金髪には一日で慣れました。ただ、いわゆる世間の目が気になっています。

その程度の親心ということなのかなあ。

やっぱり阿弥陀さんとは大違いです。



しゅうきょうさま

<< 仏心寺 親鸞聖人750回大遠忌法要 やり場のない雑感 >>