暇なし -ジェミニのワゴン- 
超忙しくはないが、余裕がない。余裕がないと、ネタがない。

困ったときのTumblrネタ。

暇なし -ジェミニのワゴン- _b0029488_2111217.jpg


Opel Kadett のワゴンの写真が流れてきた。「C Caravan」というらしい。

Opel Kadettは、日本では「ジェミニ」という名前で、右ハンドル車を"いすず"が扱っていた。30年以上前だと思う。「ジェミニ」の本国ドイツには、ワゴンがあったということ、はじめて知った。はじめて見た。ボク自身のノスタルジーもあって、カッコイイ!!

学生のころ、ラリー部の友だちNが黄色い「ジェミニ」に乗っていた。

ある日のこと。Nは林道へひとりで走りに行った。行き止まりまで行ったらしい。細い林道はUターンしようにも、そのスペースがなかったそうだ。やむなくNは林道を、ずーーっとバックで引き返した。首をひねって、後ろを振り返りながらの運転。いい加減疲れてきたころ、脱輪したそうだ。ラリー部なのに・・・。

Nに頼まれて「ジェミニ」の救出を手伝った。

今あらためて思うんだけど、あの時、Nはどうやって帰ってきたんだろう?


それにしても、なんてことないけどKadettのワゴン、カッコイイ!! 



                    Tumblr 『西蔵防だよん』 

                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-04-26 02:13 | 溺レル | Comments(0)
<< カブトムシの幼虫捕獲大作戦、そ... 美濃四十八座 専琳寺真宗講座 ... >>