佛心寺キッズサンガ 2012 -竹田の子守歌-
佛心寺キッズサンガ・お泊まり会を表敬訪問。次のおまいりまでの時間、こどもたち、門徒さん方に混じって、本堂で行われた「SepiaWinds(セピアウインズ)」のコンサートを聴きました。

佛心寺キッズサンガ 2012 -竹田の子守歌-_b0029488_19352824.jpg


後半のこどもの歌がはじまるまでは、アリスとか中島みゆきとか。好みではないけれど懐かしい曲。

そして前半最後、SepiaWindsさんがバンドを始めた頃から歌っているという「竹田の子守歌」。40年以上前の歌です。(「竹田の子守歌」の原曲は、もっともっと昔の歌ですが・・・)

目を閉じて、しっとり、しみじみ聞かせていただきました。

自分でも驚いたのは、自然と歌詞が間違いなくでてきたこと。40年も前のことでも、憶えているんですね。


40年前の夏休み。たぶん勉強は「夏の友」だけ。誰もが朝から晩まで遊んでばかりいたような。

それでよかった時代でした。それでいいのに・・・。
by e.wash-r | 2012-07-22 23:31 | おまいりにて | Comments(0)
<< 教徳寺キッズサンガ 2012 ... 第8回 正蓮寺の歴史を語る会 ... >>