作業着を着て
作業着を着て_b0029488_23484722.jpg


母の部屋でインターネットができるようにしました。面倒くさかったですが、母がせかすので、やむなく動いたという感じ。結果的には親孝行ですが、そんな殊勝な気持ちで働いたわけではありません。うるさいので仕方なく・・・です。

「無線で飛ばす」「無線で中継する」という方法もあるようですが、もっとも原初的にLANコードを敷設しました。

注文してあった、黒い樹脂で被覆された屋外用のLANコードが届いたので、ボチボチ作業。壁にドリルで穴を開けたり、コードを軒に這わせたり、既存の電話電線に重ねて固定したり・・・。プロならたいしたことではないのでしょうが、素人にはそれなりにややこしい作業でした。

思ったより苦労して、母のインターネット環境が整いました。

やれやれ一安心と言いたいところですが、これから先、たぶん「繋がらない」とか「ヘンな画面が出てきた」とか、そんな質問が連発しそう。応えていかないとダメなんだろうなあ。

あー、面倒くさい・・・。


「もったいない」より「面倒くさい」を世界に紹介したい気分。



                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2013-08-28 23:48 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(6)
Commented by リュウノスケ at 2013-08-30 01:17 x
そのうち「なんにもしてないのにおかしくなった」って絶対言われますよw
なにかしたからおかしくなるんですけどねっ!
Commented at 2013-08-30 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんそじ at 2013-08-30 23:39 x
宮崎 駿さんの口癖が「めんどくさい。」でした。
Commented by e.wash-r at 2013-09-01 21:21
リュウノスケさま      

まさに、もう「なんにもしてないのにおかしくなった」攻撃はじまりました。

永遠に続くかもしれない・・・。
Commented by e.wash-r at 2013-09-01 21:22
鍵のYさま                  

面倒くさがらずに、おつきあいよろしくお願いいたします。
Commented by e.wash-r at 2013-09-01 21:26
りんそうじさま      

そうなんですか。「めんどうくさいこと」一生懸命やっていらっしゃる方のような気がしますが・・・。             


「めんどうくさい」コトにはなんとか対応できそうですが、「めんどうくさい」おつきあいは、勘弁してほしいですね。


骸骨、引用させていただきました。
<< 「快」僧列伝 キ***で買い物  -黒塗りの平膳- >>