スーパーポッド
スーパーポッド_b0029488_4304635.jpg


前住職の法事。

バラバラだった家族が久しぶりにいっしょになりました。かねてより、法事は「スーパーポッド」だ言ってきました。「スーパーポッド」にするのがいいと思います。

スーパーポッド:定住型(レジデント)のオルカの個体群(ポッド)が一堂に会すること。



咳き込みながらマスクをして、なぜか東京経由で、長女が帰ってきました。「のぞみ」の車内でひどく咳き込んでいると、車掌さんが心配そうに「とめなくていいですか?」と声をかけてくださったそうです。

「咳を止めましょうか」という意味ではなく、「停車しなくてもいいですか」ということだったらしいです。

長女は、辛くても、さすがに「のぞみ」を止める勇気はなかったみたいです。

"ハードルは高い方がくぐりやすい"けれど、"列車は速いと止めにくい"ですよね。



                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2013-10-13 23:30 | ふるさと | Comments(0)
<< 前住職一周忌法要 O師Mさん結婚式と披露宴 >>