今年度最初の黒野組広報部会
今年度最初の黒野組広報部会_b0029488_2348457.jpg
今年度最初の黒野組広報部会_b0029488_23485679.jpg


当寺庫裏にて、黒野組広報部会。部長という立場上、最初の招集はボク。

3月からのプライベートな引っ越し三昧のため、部会のスタートが遅れ、結果的に広報誌「スートラ」の編集がタイトな日程になってしまいました。なんとかなるとは思いますが。

迷ったのですが、ボクの意向を含めたちょっと細かめの会議資料を作りました。このような方法をとると、検討といいながら、実際は提案を承認していただくという流れになります。スムーズにものごとは進むのですが、なんとなく危惧する面も。広報誌は“創りあげる”ものなのに、部員の方々の主体性を奪うような進め方になってしまうからです。

ボクには、「長」のつく組織の役柄は根源的に無理だと思います。意外と効率主義だから。要するに、楽をすることを考えているんでしょうね。


会議は、雑談しながら、深夜まで。部員のみなさん、ありがとうございました。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2014-05-20 00:47 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 美濃四十八座 妙徳寺真宗講座 ... 勉強会づくし -歴史を語る会と... >>