山羊の乳
山羊の乳_b0029488_21275950.jpg


山に向かったのですが、あいにくの雨。軟弱に撤退し、湿原散策に変更しました。

道端の物産店に「山羊の乳」の看板。

冷たい「山羊の乳」を一杯。

こどものころ、一升ビンに入った山羊の乳をよく頂きました。ソウルフードとはいかないまでも、「山羊の乳」には思い入れがあります。

40年ぶりくらいに飲んだ山羊の乳。青臭くて、後味がちょっと生臭くて、思わず「この味だった!」とつぶやいてしまったほど。懐かしいあの頃と同じ味でした。

看板通り「まずい?」のですが、とっても満足しました。

身に染みた味の記憶というは、間違いなくあるのですね。


法味も今のうちにいただいとこっ。
by e.wash-r | 2014-05-22 22:07 | Comments(0)
<< 最強のごはんのとも  -行者に... 美濃四十八座 妙徳寺真宗講座 ... >>