花粉症!?
花粉症!?_b0029488_8211825.jpg


夜中、パソコンに向かっていると、急に今までに感じたことのないような鼻づまり。

ひょっとして、花粉症?と思っていると、間もなくウワサに聞くコントロール不能な鼻水がたら~っと垂れました。

やれやれと思ってうつむくと、ズボンに鮮血。鼻血でした。

けっこう大量。あちこち血まみれになりました。


鼻の穴にティッシュを詰め、とりあえず対処完了して思ったこと。

花粉症は、鼻水で敵を追い出そうとするわけですが、血で敵を追い出すこともあるのだろうかと。


国防ということについて議論が盛んです。第三者的な見方はずるいですが、花粉症の人と花粉症でない人の花粉についての議論のような気がします。

花粉の意味、感じ方が異なるからには、両者が実感として共通理解するのは難しいんだろうな、と思うわけです。

認識の違い、バイアスの問題なのでしょうが、それらは意識すれば同調できるというものではないような気がするからです。

つくづく難しいですね。



なお、なぜ鼻血が出たのかわかりません。Hなweb見ていたわけではないです。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』


 
                    【 2014年の今日のblog 】 
                    【 2013年の今日のblog
                    【 2012年の今日のblog
                    【 2011年の今日のblog
                    【 2010年の今日のblog
                    【 2009年の今日のblog
                    【 2008年の今日のblog
                    【 2007年の今日のblog
                    【 2006年の今日のblog
                    【 2005年の今日のblog
                    【 2004年の今日のblog
by e.wash-r | 2015-05-07 23:20 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 携帯電話遍歴 越前真宗四ヶ本山巡拝と鯖江つつ... >>