岐阜駅にて
岐阜駅にて_b0029488_4525558.jpg


法事のあと岐阜駅へ。駐車場で着替え、某街頭啓発活動の準備と某街頭啓発活動。

法衣のまま参加できたらいいのですが、走り回るにはちょっと作業性が悪く、何より勇気がなく・・・。

年配の方が多い組織の中で、万年ほぼ最年少のボクはそれなりに奔走しなければならない立場です。もう一つのユニフォーム・短パンTシャツで、それなりに働いてきました。


今回は、三人のご門徒さんと数人の地元の方々に出会いました。

皆さん一様に「ご院さん、何してるの?」と。

御同朋の社会をめざす実践運動をしているわけではないので、「良かったらこれ。」と言って啓発グッズのウチワをお渡ししました。


7月中にあと3回くらい、施設とか朝市とか祭りとかでチラシ配ったりティッシュ配ったりする予定。

不機嫌な顔で断られるケースが圧倒的に多く、そんなもんだと思いつつも、けっこうストレスです。もしどこかで声かけられたら、どうか笑顔で受け取って下さい。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog

by e.wash-r | 2015-07-04 23:23 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< セミの声 全国高校野球選手権大会 岐阜大... >>