上善同会
上善同会_b0029488_23423805.jpg


よくつとめた一日。10時過ぎ、法衣を脱いで、遅い夕食。

54歳で急逝された川島なお美さんの追悼映像が流れている。川島なお美さんは同級生。同じ年に生まれたというだけではあるが。

お疲れさま。ありがとうございました。という感慨。

坊守が、
「『同じお墓に入りたいから、再婚はしないでね。』って、旦那さんに言っていたらしいよ。」
と。

そこで、聞いてみた。

ボク「死を自覚したら、なんて言う?」

坊守「再婚しないでね、なんて言わないよ。お世話してくれるいい人見つけてね、って言う。」

ボク「なんで今言わんの?」

将軍さま「今、お父さんはわたしのお世話をする人でしょ!」


そうでした。









by e.wash-r | 2015-09-25 23:15 | そらごと、たはごと | Comments(2)
Commented by しゅうきょう at 2015-09-27 22:16 x
ごっ、ごちそうさまです。
Commented by e.wash-r at 2015-09-28 00:20
どっ、どういたしまして。
<< 松茸ご飯 お斎つれづれ >>