黄鐘会冬座のチラシ作り
黄鐘会冬座のチラシ作り_b0029488_2240259.jpg


午後、すこし時間が空いたので、気まぐれというか、無計画の表れというか、思い立って黄鐘会のチラシを作り注文しました。

11月3日の美濃四十八座・教徳寺真宗講座で配布しようと思います。


ネット発注のチラシ印刷を一度試してみたくて、今回、A5サイズのフルカラーチラシを急遽注文した次第。

カラーコピーよりは、安くてキレイだと思います。1枚あたり5円ほど。

今回は、泥縄式で慌てて作りましたが、計画的に、余裕を持って、丁寧に原稿を作れば、それなりに有効な方法なのだと思います。

大量生産・大量消費型の規格品仕様になるわけで、田舎のお寺が地域のご門徒さんと便りを繋ぐという、本来の素朴な感じのつながりを思うと、効率的なのがいいのか悪いのかよくわからないところもありますが・・・。

いずれにしても、今回は思いつきのお試し。同志・法友の参考になるなら、経緯・結果・ノウハウ等の詳細、伝達の予定。3・4日後に届く現物見ながら、あーだこーだ検討してみたいと思います。

便利な時代になったと思います。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2015-10-28 00:01 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 掛矢(かけや)の使い方 赤と紫の座布団 >>