ゆっくりランチ
ゆっくりランチ_b0029488_01272211.jpg


過日、買い物ついでに久しぶりにXでランチ。混んでいました。あっという間に満席。

料理が出てくるまで、mail、tumblr、Facebook等のチェック。30分経過。どうも忘れられているみたい。周りのテーブルは人が入れ替わっています。

・丁重にウエイトレスさんに現況報告。
・すぐピザが届く。
・続いて、頼んでいないコーラが届く。
・丁重にウエイトレスさんに現況報告。
・「えっ!・・・サービスです。どうぞ。」
・遠慮なくいただく。
・隣の席の方のコーラだったらしい。
・ところで、メインのパスタが来ない。
・丁重にウエイトレスさんに現況報告。
・しばらくしてパスタとデザートが届く。
・続いて、今度は頼んでいないケーキが届く。
・丁重にウエイトレスさんに現況報告。
・「どうぞ、サービスです。」
・紅茶といっしょに遠慮なくいただく。
・気がつくと店内にはほとんど誰もいない。

なんだか、ゆっくり、いっぱいいただいた想定外のランチ。代金まで安くしてくださいました。


遅れたとき、お経を読み間違えたときは、もう1巻おつとめすることにしようと思う!?!?!?















by e.wash-r | 2015-11-10 23:22 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 銀杏と干し柿 蜂屋柿の収穫 >>