1000円
1000円_b0029488_01252913.jpg


書くことがないので、無理やり。


法務を手伝いに、京都から長男が帰ってきた。久しぶりに坊守と3人で遅い夕食。

長男に、同居している妹は元気か?と聞くと、次のような答え。


2月14日、S(妹)が「チョコを買いに行くけど、一緒に行く?」というので、暇だしつきあった。

大丸でチョコを買った後、ふたりで知り合いのカフェへ。コーヒーを飲み終わると、Sは、テーブルにボンと千円札を叩きつけて「残りでケーキでも食べて!」と言ってバイトに行った。

コーヒー二人分で1000円。1000円でケーキは食べれんし。


云々。

その話を聞いて、「17日にSちゃんの通帳みたけど、14円しか入っていなかったよ。」と坊守。

羨ましいほど楽しそうな下宿生活である。



by e.wash-r | 2016-02-20 23:20 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 政治(家)のこと 綱渡り  ―仏教婦人会引き継ぎ―  >>