2016 正尊寺キッズサンガ 1日目
2016 正尊寺キッズサンガ 1日目_b0029488_170457.jpg
バスに分乗してお風呂へ
2016 正尊寺キッズサンガ 1日目_b0029488_17109.jpg
夕食(カレーライス・まきまきパン)&宵遊び
2016 正尊寺キッズサンガ 1日目_b0029488_1711026.jpg
就寝 蚊帳をつった本堂で

8月3・4日 正尊寺キッズサンガ

60名を超える参加者ですが、周到な準備と長い経験・伝統により、プログラムにそって、内容みっちりの二日間です。

ご院さんのバイタリティとお寺の組織力の賜。真似はできませんが、見習うところがたくさんあります。

1日目は、入浴と夕食のお手伝いをしたのですが、その中身と下準備が整っているので、とてもスムーズに受け持った仕事をすることができました。宵遊びのお手伝いに来ていらっしゃる壮年会の方々然り。

20年以上、フィードバックを繰り返し、進化し定着したサマースクールのひとつのカタチだと思います。定番となった背景・歴史を少しは知るものとして、格言通り「継続は力」ということをつくづく思います。

当たり前につとめること。たいへんな努力の積み重ねによるものと思っています。



カレーロード継続中。





                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2016-08-03 23:59 | おまいりにて | Comments(0)
<< 2016 正尊寺キッズサンガ ... 2016 正蓮寺キッズサンガお... >>