2016 超宗寺キッズサンガ
2016 超宗寺キッズサンガ_b0029488_4175041.jpg
射的
2016 超宗寺キッズサンガ_b0029488_418591.jpg
焼きそば屋台


8月4・5日、超宗寺キッズサンガ。

夕刻の境内は縁日のよう。親さんがたも多く、こどももおとなも、なんとなく心踊る雰囲気です。

例年のとおりに、こどもたちが焼いたまきまきパンの焼け具合チェック、そして、竹からパンを抜き、フランクフルトを差し込み、ケチャプをかけるお手伝い。

椅子に座って、フランクフルトの山をとなりにおいて、意気揚々と焼けたまきまきパンを持ってくるこどもたちと、ほんの僅かのコミュニケーション。なかなかいいお役をいただいています。

鐘楼の下では、新登場の焼きそばを焼くおにいさん。
庫裏の軒では、餃子ピザを焼くおかあさん軍団。
階段を利用して射的を盛り上げる新発意さんたち。
みんなが満足したころ、仕上げは、達人による本格的BBQ。

夕立の急襲がありましたが、無難に対応。気が付くと、境内で飲んだり食べたりしているのはオトナだけ。こどもたちはこどもたちのプログラムで本堂と庫裏へ。

いつもの通りというのが、しっとり有り難い夜でした。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2016-08-05 23:16 | おまいりにて | Comments(0)
<< 『シン・ゴジラ』 2016 正尊寺キッズサンガ ... >>