夏みかんのマーマレード
夏みかんのマーマレード_b0029488_2131469.jpg

K師が、夏みかんのマーマレードを届けてくださいました。
きれいなラッピングの下に、手紙が添えてありました。

先日来の御礼に私が煮た夏みかんのマーマレードです。
防腐剤は入っていませんから冷蔵庫で保存してください。
すこし苦みを残してあります。
このまま召し上がってもよく、ヨーグルトに入れると美味。

早速いただきました。
正直なところ、我が家族は、ボク以外マーマレードが苦手ですが、坊守などは、
「いままで食べたマーマレードの中でいちばんおいしい。」
と言って食べています。もとよりマーマレードの好きなボクは、当然、よろこんでいいただいています。

甘すぎず、適度の苦みがあって、とてもさっぱりした味は、さすが手作りの味。お手間入りのことだったに違いないと恐縮しております。
ありがとうございました。

「作り方はいつでもお教えしますから・・・。」
とおっしゃるK師の、60を越え、ますますはつらつとした行動力に感服するばかりです。

プレーンヨーグルトを買ってきました。

美味!



..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

夏みかんのマーマレード_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2005-04-29 00:01 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 米寿のお祝い  -敬意を持って- 生老病死  -「生」という苦- >>