ジャガー
ジャガー_b0029488_22215652.jpg


点滴を打ちながら、ハードなお取り越しの日々を過ごしており、blogをupする余裕がありませんでした。

将軍様が、無慈悲にも「blogが上がってこない。」と仰るので、ボチボチ過去分も上げていきたいと思います。


"ミック・ジャガーさんにに8人目のお子さんが生まれました"というニュースが流れたときのこと。

心の中で「奥さん(彼女?)、キレイなヒトなんだろうな。」とつぶやくと、将軍様が見透かしたように『何処へでも好きなところへ行けばいいよ。』と。

辛辣なお言葉に絶句。

飼い犬から野良犬に格下げされた模様。


ジャガーはネコ科ですけどね。










by e.wash-r | 2016-12-14 22:05 | そらごと、たはごと | Comments(3)
Commented by 釋覺性 at 2016-12-17 16:08 x
某タレント(歌手?)の影響でヒョウ柄がブームですね?
Commented by e.wash-r at 2016-12-17 23:57
お久しぶりです。

その人のこと、何となくしか知らなくて、全くその人を意識したわけでなく、たまたまチーターとジャガーのことが描きたくて連投したのですが、巷でヒョウ柄というと、その人のことになるみたいですね。

意外な展開で、戸惑っています。

もう雪はきましたか?

当地、今朝うっすらと白かったです。



釋覺性さま
Commented by 釋覺性 at 2016-12-18 07:21 x
こちらこそご無沙汰でした。
雪…15cm ぐらいですね。その某タレントは、青森出身です。

ちょっと先の話ですが。
「世界でいちばん美しい村」という映画が、来年3月全国ロードショーで、上映されます。
挿入歌が、花巻市出身の二人組。YouTubeで予告しています。先の地震で被災したネパールが舞台です。
<< 通学路 年末の交通安全県民運動 >>