黒野組仏教婦人会役員会
黒野組仏教婦人会役員会_b0029488_11574114.jpg


5月15日の総会の準備に、黒野組の各寺院の仏教婦人会の会長さん方が寄られました。

今年一年の相談と総会の準備・資料作り等々。

執行部の方々が作られた原稿をファイルに仕上げ、印刷して、会議資料にするまでの下準備が、まずはボクの仕事。その資料をもとにみなさんが話し合いをされました。

その話し合いで、訂正・校正されたことを受け、ファイルを直して最終印刷。

修正・印刷の間、みなさんはティータイム。笑い声が絶えないお茶の時間の後、刷り上がった資料を綴じられ、総会の準備完了です。ボクは婦人会員ではないので、事務局に徹しました。

実に、合理的な会議だったと思いますし、それ以上に、漏れてくる会長さん方の寄り合いの穏やかな雰囲気が、実にいい感じでした。

帰られる会長さん方を門送り。「草が生えてないねえ。」と褒めてくださった会長さん方に、正直に、「そういうところチェックされると思ったので、昨日必死で掃除しました。」と答えました。人の目がないと、なかなか掃除はできません。

会議無事終了後、ホッとして、当寺会長さんと歓談。おまいりの時間に気づかず、電話がかかってきて慌てておまいりに。ひとつ終わると、すぐ気が抜けるのも、毎度のことです。




                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2017-05-08 23:56 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 美濃四十八座 林雙寺真宗講座 ... オオミズアオ(大水青) >>