2017林雙寺キッズサンガ
2017林雙寺キッズサンガ_b0029488_0475846.jpg
2017林雙寺キッズサンガ_b0029488_048943.jpg
2017林雙寺キッズサンガ_b0029488_0482017.jpg


例年通り、夏休み初日は林雙寺サマースクール。

今年は、少しプログラムが変わって、夕食を食べたあとは隣のお寺さんまでナイトハイク。

帰ってきたら、境内で夜のお楽しみ。かき氷、焼き鳥、ミニまきまきパン、等々。


8時頃お伺いすると、こどもたちはナイトハイク中。スタッフのKさんご夫妻や教区の若手僧侶が屋台の準備中。ほとんど準備は整っていたので、まきまきパン作りのお手伝い。

55人のこどもたちが、境内いっぱいに、ちょっとオトナ気分の夜更かしをして、「夜のお楽しみ」。

はじめてあった子どもたちが、「焼けまてますかー。」と尋ねてくる笑顔。いいものです。


本堂で映画が始まったころから、境内は少し静かになりましたが、そこからは、オトナの時間。

風が止んで蒸してきた境内で、あれやこれや。ふっと気づくと、お座で会い、勉強会で会う方々と、同じメンバー。岐阜の狭さを思い知らされるとともに。いつも同じ顔ぶれで何かをやっているということの不思議。

10時過ぎ、やっぱりカレーは食べておかないと・・・、ということで、大盛り一皿。





                    
Tumblr 『西蔵防だよん』


 
2016年の今日のblog
2015年の今日のblog
2014年の今日のblog
2013年の今日のblog
2012年の今日のblog
2011年の今日のblog
2010年の今日のblog
2009年の今日のblog
2008年の今日のblog
2007年の今日のblog
2006年の今日のblog
2005年の今日のblog
2004年の今日のblog
2003年の今日のblog

by e.wash-r | 2017-07-21 12:46 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 「夏のご案内」発送 アッシーくんになる >>