原則、31日は坊主の休日のはず
原則、31日は坊主の休日のはず_b0029488_01402752.jpg

31日は坊主の休日、のはずが・・・。

・年末年始の疲れで、この2週間体調を崩して病院通いの坊守が、さらに今日からインフルエンザ。
・期限がが迫った年度末の苦手な事務仕事。
・巡ってきたご縁の法務、等々。


毎度のことながら、忙しくはないけど暇がないというよくある一日。


昼すぎ、空き時間に帰省中の次女とデート。本屋さんと喫茶店。

夜の法務の後、インフルエンザが感染ってもいけないということで、下宿へ戻ることになった次女を駅まで送りました。道中、長男も交えて軽い夕食。

完全にダウンの坊守には申し訳ないことですが、こどもたちと、ちょっとのんびりできました。

駅から、完全に地球の影になったうっすらと赤い月を見ました。

「ばあちゃん、知ってるかなあ。」と、こどもたちが話しています。
「ばあちゃん、次の皆既月食のときは生きていないかもしれないし、知らせようか。」と言って電話をしはじめました。


明日から2月。31日のない、無慈悲な月です。


.








by e.wash-r | 2018-01-31 23:08 | そらごと、たはごと | Comments(2)
Commented by 釋覺性 at 2018-02-01 17:40 x
私は今のところインフルエンザにはかかっていませんが、
周りでチラホラ。くれぐれもお大事に。
ネットオークションで珍品を入手いたしました。
私が持っているより・・・近々プレゼントします。わずか数千円でした。お楽しみに。
2/24~25 市民劇場で多田等観師を題材にした市民劇が上演されます。この題材は今回で2回目です。

Commented by e.wash-r at 2018-02-03 02:03
当地、インフルエンザ大流行です。ボクは、今のところ大丈夫ですが。

珍品、楽しみです。いつもお気遣いいただきありがとうございます。何のお返しもできず、申し訳ないことです。

2/24.25は土日ですね。いつも同じことばかり言うようですが、とにかく一度訪ねてみたいです。

今年に限り、2・3月に休みが取れそうではあるのですが。雪多いですか?自家用車は難しいでしょうか。
<< うれしかったこと 1 ゴッホ展 -憧憬- >>