役員会とこどものお茶
役員会とこどものお茶_b0029488_17123560.jpg
役員会とこどものお茶_b0029488_17124194.jpg


5時からこどものお茶。7時から、役員会。

お茶の終わる時間と役員会の始まる時間が重なるので、いらっしゃった順に、役員さん方を、こどもたちのお茶の席にご案内しました。

役員さん方、とてもよろこんでくださいました。

こどもたちは、緊張しながらもきれいなお手前。お接待させていただくという楽しみもあったのではないかと思います。こつこつ続けていればこそです。


役員会は、総会案について。
インフルエンザ等でおふたり欠席。若院参加。

会計さん方が、しっかり準備してくださったので、決算予算の話はスムーズに進みました。
行事・仏事の報告・予定は、基本的に例年通り。やるべきことを丁寧に(した)するということで、ボクの準備不足で日時未定のこともありますが、これも落着。
数年来の懸案事項等も、順調に話が進みました。

おまいりに行ったとき等のお話を通じて感じるのですが、門徒さん方は役員さんをとても信頼してみえます。仏事のたびの役員さん方の真摯なお姿が、門徒さん方に伝わっているのだと思います。

いい雰囲気で、3/4の地区総代会・3/21の門徒総会を迎えられそうです。

住職、楽させていただいています。感謝。







by e.wash-r | 2018-02-26 23:14 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< イタチの最後っ屁 日差しだけは春 >>