サバイバル

b0029488_13130771.jpg

tumblrで流れてきた『ワニに襲われたときの対処法』が大変参考になったので転載します。



【ワニとの追いかけっこで勝つ方法】


見た目のイメージとは違い、ワニは大変すばやく追ってきます。しかし、運のいいことに、ワニは突然方向を変えることができません。うまく出し抜くにはまっすぐ走らないで、ジグザグに走ること。ポイントは出来る限り、素早く動くことです。


【もしもワニに捕まってしまった場合】


この場合、すでに噛み付かれてると思ってください。ワニは獲物に噛み付くと、獲物を飲み込める大きさ に食いちぎろうと、体ごと回転します。(これをデスロールといいます。)ワニがデスロールを始めたら、あなたも同じスピードで回転することで食いちぎられ ずにすみます。途中、「噛みなおし」といって一瞬口を開くことがあるので、その瞬間に逃げること。


【おわりに】


最後になりましたが、(走り勝つ)ポイントも(捕まった)場合の対処法も、全力で素早く動くことが重要です。また捕まった場合、ワニのデスロールについていく体力と冷静さはなかなか持ち合わせてるものではないと思いますので、一人での挑戦は避けた方がいいのではないかと思います。*()内一部書き換え


これで川遊びも安心!








by e.wash-r | 2018-03-10 23:09 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(2)
Commented by gizing at 2018-03-11 21:40 x
どこがやっ‼︎ (関西人条件反射)


Commented by e.wash-r at 2018-03-12 22:50
別のところでも同じ私見を述べたのですが、ジグザグに逃げるという点については、実は支持していません。

ジグザグしたら、また真っ直ぐ追ってくるワニの前に戻ってしまいますよね。


gizingさま
<< 門信徒の集い2018 『モノ』③ 山用のオーロンの靴下 >>