読書の秋?
9月3日にUPしようと思っていたlog。

読書の秋?_b0029488_00301193.jpg
読書の秋?_b0029488_00331236.jpg


8月の終わりから、ちょこちょこ買った本4冊。

「本願のこころ」
FBのなかでI師が紹介・推薦されていたので、即、Amazonで。

「アウトドアのロープワーク」
古本屋さんでたまたま見つけ、しかも50円だったので。
山の木を切りたくて、ロープワークを勉強したいと思っていたこともあり・・・。
まったく開かないかもしれません。

「Tarzan」
本屋さんで見かけて。
プールへ行こうかなと思っているので・・・。
コピーの雰囲気に惹かれて、思わず衝動買い。


「ガラス絵の魅力」
Auctionで。
探していた本。
検索で欲しい本を見つけることができるいい時代です。


この頃、老眼で、さっぱり本というか活字を読む気になれません。
そんな折、話題のハズキルーペをもらいました。
よく見えます。
でも、相変わらず本を読む気は起こりませんでした。

読むということ・読解するということが億劫になっているような気がします。
要するに頭をつかうことが面倒くさいという感じ。
マズイ状況かも。

今回手に入れた4冊のうち3冊は、見るだけでもいい本なので、意外と読書の秋になるかもしれません。



.





by e.wash-r | 2018-09-03 23:24 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< log 本堂屋根銅板剥離 台風... 賞味期限 >>