柿渋染めの・・・   
柿渋染めの・・・   _b0029488_23594261.jpg
過日、手に入れた柿渋染めの布。略の輪袈裟になりました。


暑いばかりでなく、例年になく忙しくて不休の朱夏。
夏の終わりの終わりのタイトな夏休み。
そして、台風21号。

走りっぱなしで、かなりお疲れの将軍さま。
疲れを取るには、好きなことをするか充分な休養。

好きなことをすることをおすすめしました。
結果、台風21号の後始末の終わった夜、いそいそとはじめた裁縫。

早々に完成した柿渋染めの略輪袈裟。おじょうはんに依用。

真宗らしいキンキラキンではないですが、消えてしまいそうなボクの雰囲気には、まあ合っているんだろうと思います。


まだ、布はあるらしいです。



.







by e.wash-r | 2018-09-05 23:24 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 本堂仮修繕 log 本堂屋根銅板剥離 台風... >>