一期一会、一人一個
一期一会、一人一個_b0029488_22514243.jpg
一期一会、一人一個_b0029488_22515653.jpg

1ヶ月半ぶりに、S4出動。母を乗せ、ご縁のO家へ。


車中、母が、「毎晩、深夜に帰ってきているみたいだけど、柳ケ瀬のバーに行ってるの?」と聞いてきました。

下戸のボクが・・・、と答えようと思いましたが、考えてみれば、諸氏・諸兄のネオン街通いは、ただお酒が飲みたいということでもないので、「毎晩は行っていない。」と含みのある返答しておきました。


訪ねたO宅は留守。手土産に買ったケーキ10個は自家消費することに。


母と坊守とボクで3個食べ、残り7個を妹家族に届けることにしました。

4人家族に7個。なかなかおもしろいことになりそうだな、思いました。

ひょっとすると、8個になるように母が気を回して、”ワタシハイラナイ”と言うのでは、と思っていたら、「2個食べていい?」の言。

妹家族には、結局6個を届けました。妹が母の血を引いていたら、妹3個、旦那さんとこどもは1個づつということになるのかも。


法務の合間を縫って、ご無礼がちなO家へ走ったつもりでしたが、どうでもいい会話とケーキを転送しただけの半日となりました。

こんなふうだからこそ、忙しくても、会いたい人には会えるときに会っておく、という思いは大事だと思っています。



今日は書くことが思い浮かばないので無理やり書きました。失礼。
.









by e.wash-r | 2018-10-23 22:16 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< JくんとMちゃんの結婚式 ー花... 下間家とH村 >>