「秋鳥は拾え、春鳥は拾うな」
「秋鳥は拾え、春鳥は拾うな」_b0029488_01572327.jpg

境内でメジロが死んでいました。

死んだばかりのような気がします。とてもきれいでした。

写真を撮って、InstagramにUPしました。

エコロジストのMさんから、『昔から「秋鳥は拾え、春鳥は拾うな」と言われています。できれば素手で触らないようにしてください。』というコメントをいただきました。

野鳥の春の死には、何かがあるということなのだと思います。ご指摘、深く受け止めました。

残念ながら、「秋鳥は拾え、春鳥は拾うな」というフレーズでは、検索に引っかかる俚諺はありませんでした。

まだまだnetでは調べきれない叡智というものがあることも、同じく深く受け止めたいと思いました。


あまり関係ありませんが、将来AIに席巻されるかもしれないことを思うと、秘め事は多い方がいいのかな、と思った次第。



.




.


by e.wash-r | 2019-01-30 23:21 | ふるさと | Comments(0)
<< 東へ 台風被害の保険申請手続き >>