まだ、うごいています
まだ、うごいています_b0029488_13335096.jpg
心臓の手術をして、丸12年目を迎えました。

先生の説明では、致命的な事態になる可能性が1%ほどある手術でした。今年が13回忌にならなかったのは、99%ほどの偶然だ考えると、感慨深いものがあります。

手術前、阿弥陀経一巻のおつとめが精一杯だったこと、横になると苦しくて座って眠っていたこと等々、懐かしく思い出すことはできるのですが、もう実感はありません。


この時期、境内のねむの木を見て、いつも思うこと。

退院してきたとき見上げたねむの木の葉が、とてもきれいだったんですが、よく見ると欠けていたりして完璧ではなかったこと。


つくづく何かをかかえて生きているんだなあ、と思うわけです。

娑婆の縁、もうしばらく続けることができるなら、何をしようかなあと思うわけです。


とりあえず、7/21が投票日になったことで、受けている役の行事日程がまるごと変更になりました。夏休み(カレーロード)がはじまるまで、のんびりできる日があるかな、と思っていたのですが、7月の日程、クチャクチャになりそうです。

So what.



.




.


by e.wash-r | 2019-06-28 23:34 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 終活もどき 美濃四十八座2019 善徳寺真... >>