夏休み 上高地へ
夏休み  上高地へ_b0029488_23362496.jpg

7/1以来の終日休み。毎日遊んでいるような夏でしたが。

SnさんとSuさん家族と上高地へ。

朝6時集合、帰宅10時半。快晴、ひんやり乾いた山の空気を満喫しました。

夏休み  上高地へ_b0029488_23375735.jpg
Rちゃん3歳、Yくん6歳 
残り5人の平均年齢6?歳
夏休み  上高地へ_b0029488_23412352.jpg
Yくんとおじいちゃん
夏休み  上高地へ_b0029488_23412924.jpg
Rちゃんとおばあちゃん
夏休み  上高地へ_b0029488_23444889.jpg
上高地帝国ホテル 泊まってません
夏休み  上高地へ_b0029488_23523948.jpg
S師と20年前を思い出し見上げる岳沢
夏休み  上高地へ_b0029488_08480463.jpg
梓川 本流
夏休み  上高地へ_b0029488_23535844.jpg
梓川 支流
夏休み  上高地へ_b0029488_08512956.jpg
夏空
夏休み  上高地へ_b0029488_08562985.jpg
クジャクチョウ
夏も過ぎ 力尽き梓川に落ちて   儚い
夏休み  上高地へ_b0029488_08573348.jpg
ヒミズ 
目の前をゼンマイ仕掛けの玩具のように横切りました (写真はビジターセンター資料より)
夏休み  上高地へ_b0029488_09013024.jpg
ハンノアオカミキリ
Rちゃんが見つけました 翠色に輝いていました(写真はビジターセンター資料より)


目的のひとつは、毎夏ひと月開かれる「山岳画8人展」でしたが、前日に終了していました。撤収、梱包作業中のHさんには会えたので、よしとしました。

運良く大陸からの高気圧のなか、格別の爽やかさで、小梨平での昼寝は最高でした。そこにいるだけでいい1日でした。










by e.wash-r | 2019-08-26 23:25 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 西へ東へ 自転車に乗って >>