ちょっと雪のあるところまで
ちょっと雪のあるところまで_b0029488_09594695.jpg
昨年、Kさん・Tさん・ボクという平均年齢60以上のおっさん三人で遊んだモコモコの斜面は、ほんの数センチの積雪。ブッシュが出ていました。
ちょっと雪のあるところまで_b0029488_09594758.jpg
北斜面に僅かの雪があるだけの山。


ちょっと滑ってきました。

今回はプラブーツとセミファット。気持ちよかったです。新雪も少し楽しめました。


またしても、偶然、同級生のSくんに遭遇。おたがい、ぼっちスキー。

斜面に腰掛け、しみじみ、ボーッと滑っているときが一番いいよね、とおっさんのちょっと疲れた会話。

ボクたちのすぐ下の若いボーダーのグループは、“スキーって、絶滅危惧種だよね。10年前のウエア着てて、信じられん。”とか喋っていました。

若いっていいな、と思いました。

Sくんもボクも、夕方からは仕事なので、それぞれ適時に切り上げ。Sくん1時、ボク2時半。

よく遊び、よく働いた一日。

本当は、一日中、2・3日つづけて遊びたいです。


by e.wash-r | 2020-02-07 23:59 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 雪の贈り物 会議で意見を求められたら >>