「S4でおまいり
「S4でおまいり_b0029488_22341920.jpg

「S4でおまいりに来て!」とおっしゃる方がふたりいらっしゃいます。

今日はそのおひとりHさんのおまいり。前後におまいりがなかったので、S4で行きました。

S4がやって来て5年。3回目か4回目の出勤だと思います。


カーマニアの謎の同級生mくんから、ボクのところに来た 2003年のS4。絶好調。愛着は増すばかり、です。

おまいりしたHさんは、ルノー4を25年乗り続けられました。今は車庫で眠っていますが、そのうち、コンバートevで復活するかもしれません。

たまたま今日、後輩のTちゃんのFBに、20年乗った愛車のエンジンに穴があき、そのまま廃車になってしまったとという、さみしいけどほのぼのとした投稿。

気に入ったものをずーっと大切に使う、っていいですね。

非常に個人的な好みのことなので、他の人にはなんでもないようなことなわけですが。

執着からは苦が生じます。そうであっても、ボクはお気に入りがあることはうれしいことだと思っています。さもしいかな、どこまでも生身の人間です。

「S4、そろそろ手放しなさい。」と、納税のこの時期、毎年言われています。

「S4でおまいりに来て!」とおっしゃる方が支え。ボクの「好き!」と。






by e.wash-r | 2020-05-30 22:34 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 雨の日曜日 『鷲岡石泉』 ー希有のご縁ー >>