美しい梅雨
美しい梅雨_b0029488_21462509.jpeg
お国ののおつとめ2日目。

依頼されていた調査の報告をしようとしたら、いきなり2m以内に近づかないでください、と言われ、タジタジ。三密を避けるためという理由で、実質10分の内容を、8時半から12時の間の随時集合?で、集まらずに行うという、理解不能の不思議な会議。

ヒステリックなコロナ対応の典型、と思いましたが、感染防止のため、と声を荒げられたら、従うのみ。

お国のためです。まじめにつとめてきました。

そのまんま、アーレントの言うところの、アホなおっさん、ですね。

愚痴ですいません。

はやく終わったら、今日もジャズ喫茶に行こうかな、でも、流石にいきなり連続は恥ずかしいし・・・、などと真剣に悩んでいましたが、取り越し苦労でした。

午後から雨。

梅雨ってこいうものだったよな、と懐かしい気持ちになれるような、今日は、近年にない美しい梅雨入りだと思いました。









by e.wash-r | 2020-06-10 20:57 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< ガクアジサイ、ヤマアジサイ、アマチャ ジャズ喫茶 >>