段取り不足
 段取り不足_b0029488_23405009.jpg

「Xの娘です。おじいちゃんの初盆のおつとめをお願いしたいのですが、お盆って、いつからいつまでですか?」

ちょっと答えに詰まりました。お盆って、いつからいつまでなんでしょう?

一応「8月15日ごろかなあ。」と、確実なところを答えました。

“安居(まとまった勉強の期間)の僧を供養した”ということとお盆の関係があるなら、そこそこの期間のような気がしますが。


今までサボってきた結果、13日、1時から2時、草刈りとブロアで落ち葉飛ばし。暑すぎ。

あまりに暑いので、短パン・Tシャツ、長靴で作業したら、スネに小石が当たって傷だらけになりました。

段取りと準備はしっかりしないとね。甘くみてると、大怪我すると思いました。

by e.wash-r | 2020-08-14 02:44 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< お盆 岐阜 37.1℃ 川遊び4 >>