手相
手相_b0029488_00453237.jpg

なんとなく手のひらの色が黄色いような気がするので、家人と比べてみました。

不気味な色をしています。

家人は、「死んでる。」と言っています。


薬を飲み、食事に気をつけ、あまり無理をしないで、ボクにしては丁寧な日暮らしを心がけています。

気になるので、飲んでいる4種類の薬のことを、あらためて、ネットでぼちぼち調べてみました。

3種類の薬に、肝機能に関する障害の可能性の記述がありました。

薬の副作用かもしれないと勝手に思っています。素人判断は良くないので、近いうちに、病院へ行くつもり。


緩い食事制限をしているとはいえ、常に空腹です。胃は満足していても、脳がひもじさを感じています。飢餓感というか・・・。結構キツイです。

調べてみると、これも、薬のいわゆる副作用かもしれません。老化、認知症が進んでいるのかもしれませんし。

これは、耐えるしかなさそうです。


常々、綱渡りだと思っています。身体的なことばかりでなく、精神的にも社会的にも。

バランスって難しいですね。というか、生きていることは、奇跡的なバランスだと思います。どうバランスをとっているかの自覚もないわけなので。






by e.wash-r | 2021-03-02 23:09 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< ひなまつり イヌツゲの「刈り込み」あらため... >>