家族ゲーム
家族ゲーム_b0029488_22172725.jpg

午前。京都より、若坊守のお姉さん家族が、赤ちゃんといっしょに初まいり。泣き声とかおむつとか離乳食とか、楽しいひとときでした。

午後。クリスチャンの方々のご法事。阿弥陀さまのお慈悲のお話を、よろこんでくださいました。宗教の所属性というのは避け難く顕在するわけですが、お互いを尊重して穏やかな関係でいたいですね。

35回目の結婚記念日なので、夜、ラーメンを食べに行きました。アクリル板で仕切られたカウンターで、真正面を向いて、将軍さまとは目も合わさず、黙々と食べました。「同じ方向を見ている」と言えなくもなく・・・

お彼岸もあと一日。



by e.wash-r | 2021-03-22 22:17 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 幕をはずす C寺永代経法要 >>