コールマン・2バーナー
法友、S、M、C、Oの各氏が、少年連盟の指導者海外研修で、アメリカに行っています。その様子が、S・M各氏のHPやblogに、リアルタイムでUPされています。

正尊寺HP 住職雑記
林雙寺GO!GO!

悔しい思いでいると、追い打ちをかけるように、S師から、SKYPEのCALL。普段と変わらない感じで、パソコンの前で話しをしました。ロスのS師、岐阜のS師宅の奥さん、今沖縄にいるS師の長女Nちゃん、そこに何故かボクが混ざってあーだこーだと普段と全く変わらない会話。とっても変な感じです。

アメリカへ行った法友を尻目に、境内・車庫の掃除。9/11にある、寺行事「境内清掃」を控え、体裁を整えるために、掃除をしているというていたらくです。
コールマン・2バーナー_b0029488_2356202.jpg


物置にあるスキーや山や海の道具を整理しました。使い込んだコールマンのツーバーナーコンロがでてきました。寺に入る前、日本中を車で旅したときの大切な生活道具です。あちこちのんびりまわっていた頃を思いだし、ますます、アメリカへ行った法友が恨めしくなりました。

お彼岸が終わったら、お取り越で忙しくなる前に、ボクと同じように悶々としているであろうA氏・S氏を誘って、命の洗濯の予定でも立てたい気分です。

でもたぶん、無理だろうなあ。この頃、ボクも含め、妙にまじめに、みんなつとめに燃えているし・・・。





 http://pochi21.exblog.jp/
by e.wash-r | 2005-09-09 23:37 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 直球勝負と"変化球&... オアシスのリズム >>