コマッタ、コマッタ・・・
コマッタ、コマッタ・・・_b0029488_150985.gif


金沢の居酒屋で出会った不思議なオジサン。
数十年前から、愛媛から仕事で通っているそうです。

酔っぱらったオジサンが繰り返していた、いい調子の口上。

コマッタ、コマッタ コマドリシマイ

シマッタ、シマッタ シマクラチヨコ

ヤッター、ヤッター ヤマモトリンダ

楽しそうに、飲んで話して、突然、『ボク、カエル。』といって帰って行かれました。

実に、素朴な時間でした。
それだけのことで、楽しいのが、ヒサシブリノオヤスミ。






..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

コマッタ、コマッタ・・・_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2006-01-20 14:58 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(4)
Commented by ucchee at 2006-01-21 12:02 x
素敵な出来事ですね。
冬の金沢でそんなあったかいなことがあるなんて。
冬の北陸情緒ありそうでいいですね。
Commented by 迷人 at 2006-01-21 13:04 x
吉本新喜劇・島木譲二のギャグですねえ。
「ヒサシ ブリブリ ブロッコリー」
なんてのもありましたよ。
Commented by e.wash-r at 2006-01-22 01:58
どうも、blogにはかっこよく書きすぎるようです。
ウソは書いていませんが、どこかで、きれいに書こうという意識が働いているんでしょう。

読まれた方に「素敵な出来事」と受けとめてもらえることは、うれしいことです。

海のない岐阜の人間には、冬の北陸はよかったですよ。


ucchee さま
Commented by e.wash-r at 2006-01-22 02:04
さすが、「オヤジ・ギャグ満載」のHPをつくっていらっしゃる迷人さん、ギャグの出所までご存じとは、恐れ入りました。

ブリブリといえば、ブリの腹身、おいしかったですよ。 


迷人さま

<< 音楽編集 白山1周500Kmの旅 >>