ヒールフリー 4  -革の靴と細い板-

ヒールフリー 4  -革の靴と細い板-_b0029488_17234144.gif


20年経ってはじめて、テレマーカーの聖地、車山高原に行ってきました。
4年ぶりのゲレンデ、歳相応のテレマークスキーを楽しんできました。

ふたりのテレマーカーに会いました。

ひとりは若い男性。飛ばしていました。

もうひとりは、三つ編みの女性。サングラス越しに目があったとき、本当はサングラス越しなので目があったかどうかわからないので、ボクがそう思いこんだだけかもしれませんが、軽い会釈をしてくださいました。やはりサングラス越しなので、想像ですが、きっと、ムチャクチャ美しい人に違いないと思います。

帰途、アウトドアショップで、テレマークスキーの情報収集。
ここ数年の道具の進歩はすさまじいようで、靴はプラスチック、板は幅が広くサイドカーブの強いものばかりでした。
浦島太郎になったような気分です。

ボクは、時代遅れでも、革の靴と細い板で、楽しもうと思っています。



【再記】
道具のデリケートな部分を自分の体でおぎなってゆく。
フリーな分だけダイナミックでパワフルなことができる。
-沢田啓-




..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

ヒールフリー 4  -革の靴と細い板-_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2006-02-01 01:16 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(2)
Commented by s_space_s at 2006-11-12 14:04
はじめまして,岐阜市在住のテレマーカーです。
少し前から安食のおじさんに遊んでいただいております。
わたしも皮とまではいきませんが,T3とステップソールの細板で楽しんでいます。国見にもたまに行ってますよ。
Commented by e.wash-r at 2006-11-13 01:28
当方、安食の隣の村に住んでおります。「安食のおじさん」って、誰なんだろう。

時代おくれの細い板、頼りなくても軽いのがいいですね。雪に負けたら、転べばいいと思えるところが、テレマークの魅力でもあるわけで・・・。

国見で会えるかも知れませんね。

岐阜市在住のテレマーカーさま
<< 誰も気づかないような場所で ヒールフリー 3  -車山高原- >>