泣きっ面に蜂
泣きっ面に蜂_b0029488_12362018.jpg
一年前は、休暇をいただいて、沖縄本島を回っていました。

「短パン・Tシャツ・島ぞうりで過ごせるくらいあたたかい。」
という沖縄のS師の話を聞いて、ますます、憧憬の念が湧き上がってきました。

しかし、現実のボクはというと、深夜まである会議に出席。
あまりにも情けない発言が続き、怒りを超えてほんとうに悲しかったです。

数日来、肉体的にも精神的にも、ほとほと疲れ果てていたので、これ以上暗澹としていてはいけないと思い、ゆっくり風呂に入ることにしました。

ところが、どうも体調がおかしい。
苦しくて、横になることもできず、立ったりうずくまったりしながら、朝方まで過ごし、冷え切って、こたつに入ったら、そのまま寝てしまったみたいです。

目が覚めたら、スルツカヤの演技が終わったところでした。
苦しくて、5時まで起きていたのに・・・。


気持ちを、どこか無理してコントロールしようとする分、体がバランスをとってくれたのかなあなどと、強がってみることにします。



..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

泣きっ面に蜂_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2006-02-24 12:38 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< セルフサービス 伊自良川だより -岐阜県が調査... >>