これから「ひかりごけ」を観ます。
これから「ひかりごけ」を観ます。_b0029488_1383323.jpg
                    2003/8/23 知床・マッカウス洞窟の「ひかりごけ」


偶然と必然。

季節はずれの雪が降る。
「なごり雪」のことをblogに書く。
PCのmp3ファイルの中の「なごり雪/かぐや姫」を「1by1」で聞く。
shuffle設定の「1by1」から、「さよならぼくのともだち/森田童子」が流れる。
Googleで「森田童子」を検索、netsurfinig。
「さよならぼくのともだち」が挿入歌の映画があることを知る。
それが、大森一樹監督の第一作「オレンジロード急行」と知り驚く。
さらに、3/9、「オレンジロード急行」が、テレビ放映されたばかりと知り落ち込む。
悔しいので、「オレンジロード急行」をレンタルビデオ店へ借りに行く。
悲しいことに、レンタルビデオ店は改装中でレンタル不可。
かわりに古いビデオをバーゲンセールしていたので、ゴソゴソさがす。
「ひかりごけ」を発見、180円で購入。


これから「ひかりごけ」を観ます。_b0029488_1385974.jpg


これも縁。
このblogをUPしたら「ひかりごけ」を観る予定。
明日の朝が辛いけど、この流れ、乗るしかないでしょう。




..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

これから「ひかりごけ」を観ます。_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2006-03-15 00:37 | 溺レル | Comments(0)
<< 「ひかりごけ」を観ました。 「なごり雪」考 >>